THANKS FOR JAPANESE ROCK! 2003.08.28

 

8月2日、新宿CLUB DOCTOR 
実に6年ぶりのTHE RIDDLE 再結成ライブが実現してしまった。
ボーカルは北海道在住、バックメンバーは東京なんて超変則体制でレコ発ライブって・・・・
最初はマジかよって思ったけどね。おまけにライブ3日前に嶋さんは盲腸で入院しちゃうし(笑)当日午前中まで点滴してんだもの。正直ヤバイなって思ったよ。
でもライブが始まっちゃうと関係ないんだよな。嶋さんのドラムが 「ドンドコドコドコ・・・・」 
おー!来た来た!腹大丈夫か〜! せーちゃんのギターとこーちゃんのベースが同時に 「バーン!」 でもう俺のロックンロール・アドレナリンが大量発射。あとはもうイケイケリドル戦隊だったね。
6年間バンドから離れててすっかりカタギのつもりだったのに、やっぱ身体が忘れてないんだよ、歌詞は忘れるけど。 
来てくれた懐かしい顔ぶれもすっかり「リドラー」(今回命名)と化して楽しんでくれてたし、「あー、やっぱリドルはいいな〜」 としみじみ感じた夜だった。
ウチのようなジャパニーズロックバンドなんてもう少ないんだろうけど、まだまだイケんじゃないのかな?
当日対バンしてくれた THE CAIN, JAIL GUITAR DOORS の2大男気バンドには大感謝!
打ち上げも大盛況ですげー楽しかった。
今当日のビデオを見ながら、これを書いてるんだけど、はっきり言おう、「またやりて〜!」




Copyright (C)2005 by THE RIDDLE All rights reserved.