ROCK'N ROLL BLOOD !
2007年3月3日、THE RIDDLE 1年3ヶ月ぶりにドクター登場。

【Opening Act】
HOCKY&TSUYO

【出演】
CHERRY SPICE

OK横丁
THE RIDDLE
BUZZ HOUSE

昨年は1本もライブが出来ず、待ちに待ったライブだった。
対バンも昔からの盟友揃い。楽しみじゃない訳がない。

俺は前日リハのため2日に北見から東京入り。羽田に着いてモノレールに乗った途端、嬉しくも悲しくもないのに涙が止まらん…そう、花粉症である。
実は俺10年以上前からの花粉症キャリア。しかし北海道はまだ花粉なんて飛んじゃいない。
今年は多いと聞いてはいたがここまでとは…恐るべし東京。
「ひでえなこりゃ。まいったな〜」と新宿まで泣きながら移動し、とにかくマスクを購入。
ドクター横のホテルにチェックインし、全身の花粉を払いシャワールームへ…情けない。

そして夜8時西新宿のスタジオにリドル集合。メンバーに会うのも1年3ヶ月ぶりだが、近況報告もそこそこにとにかく音合わせ。やっぱり4人でスタジオ入るのは気持ちいいね。新しい曲を中心にリハをこなし、無事に前日リハ終了。

さあライブ当日。今回の対バンには札幌時代からの友人である宍が太鼓を務める赤がいる。ボーカルのワタルも古い友人。そしてエノヤン率いるバズハウスも当然一緒。チェリースパイスにはジョニー君だ。嬉しいね。
サクサクとリハも終わり、サイゼリアとかいうとこで赤&リドルのみんなでお食事。すでに酔ってる奴がちらほら。おいおい大丈夫か…

ドクターに戻ると、そろそろオープニングアクトのホッキーの出番。相変わらず良い声だな〜なんて言ってるうちに、もうチェリースパイスの登場。おお!カッコイイ!
この頃には昔の仲間が集まってきていた。懐かしい顔がどんどんドクターに入ってくる。
バンド繋がりの盟友たち、大先輩、いつも来てくれる友人たち、昔のメンバーに高校時代の友人…みんな忙しい中足を運んでくれている。こりゃ頑張らなきゃ。

まるでドクターが駅裏8号倉庫になったかのような赤、どっしりとしたロックバンドのOK横丁と続き、いよいよ俺たちの出番。今回は「ヨルノマチ」からのイケイケスタート。嶋さん、古雅っち、せーちゃんがいきなりガンガンくる。いいね!!!俺のロックンロール・ブラッドAB型プラスの血は大騒ぎだ!まさに「We Are Japanese Fuckin' Rock'n Roll Band !」。いくつになっても何も変わらん。変わりようがないんだ。ついでにMC下手なのも変わらん。
「ROCK'N ROLL !」を連呼してるうちにあっという間に出番は終了。来てくれた連中も楽しんでくれてたようで良かった良かった。しんがりでバズハウスがめんたい魂を見せつけてこの日のライブはALL OVER。いつものごとく打ち上げに突入!!!

…とにかく楽しい1日だった。ここじゃ書ききれないほどの感謝感動で一杯。
打ち上げ途中に頭痛で中座してしまったのが悔やまれるが、また病院送りにならなくて良かった…
昨年からmixiでの再会が多く、ネット上で色んな人と会話したりしてるが、やっぱり会って話すってのはいい。短い時間でも顔を見りゃ伝わるものは伝わるんだ。

さあ次は7月21日札幌カウンターアクション。
またガツンといくぞ〜!

by ヤマウチ